兵庫県小野市の美容室 South Hair(サウスヘアー) カットはもちろん、ヘアカラーやパーマもお任せ下さい!

ホームお知らせサービスメニュースタッフ紹介店舗情報・地図ご連絡・お問い合わせブログ
South Hair blog

最後のマンガ展

今週は暖かいみたいですね*

昨日もお休みで暖かくて おでかけ日和でした★

昨日は・・・

天保山サントリーミュウジアムにいってきましたよ!

今行われている

「井上雄彦 最後のマンガ展」

へ 行ってきました。

dsc_1043

私もパパも 井上雄彦さんの漫画はすきで

わたしは 学生時代バスケをしていたこともあり

スラムダンクにはまりました。

漫画は最近読みませんが 絵が好きな漫画じゃないと

なかなか読まなくて・・・

とくに 井上雄彦さんの絵はとっても リアルで

見たとおり上手い!!

dsc_1046

その絵が見れるとゆうので 

「バガボンド」

は読んでなかったのですが

行きたい!と思い・・・

すべてが原画で やっぱり 上手いなぁ。

とゆうのが 始めの感想。

どんどん見ていくうちに

漫画ってまんがってゆう風にしか見たことなかったけど

こうして 展示会ともなると

ほんと 芸術 アート なんだなぁ。

とおもいました。

わたしも 写真が好きで撮るとき

構図をかんがえたり 被写体をどこにもってきて

どの角度から撮ろうかとかかんがえるのですが

漫画も 1コマにどんな風景でどの角度で どれだけを描くのか

それによって 全然イメージがかわってくる。

そして すべてイメージで描かれる・・・

想像力もすごいし センスもないとこんな素敵な作品はできないなぁ。

ともっと すごい人だなぁ。とおもいました。

描くものも 半紙のようなものや 石に書いてあったり

鉛筆で描いてあったり 筆でも 濃い色薄い色

いろんなことで すべて 絵で気持ちなどがわかり表現される。

いろんな世界がありますね~★

行ってよかったです。

ついでに海遊館も行けたし★

dsc_1129

 

「井上雄彦 最後のマンガ展」 3月14日まで・・・

コメントをどうぞ

South Hair(サウスヘアー)
〒675-1334 兵庫県小野市大島町880-8
Tel:0794-62-7041
Mail:info@south-hair.com
open:9:00〜18:00
火曜定休 予約優先