兵庫県小野市の美容室 South Hair(サウスヘアー) カットはもちろん、ヘアカラーやパーマもお任せ下さい!

ホームお知らせサービスメニュースタッフ紹介店舗情報・地図ご連絡・お問い合わせブログ
South Hair blog

2008 年 のアーカイブ

2008。

今年も残りわずか・・・

皆さんはどのような1年でしたか?

SOUTHは今年もたくさんの人に支えられ 

見守られたとても良い1年を

過ごすことができました。

ありがとうございました。

来年も更に色々な面でのパワーアップをしていきたいです。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

年末は明日30日まで営業しております。

新年は4日より営業いたします。

楽しいお正月をお迎えくださいね。

south hair…

発見

 我が家を困らせる雑草達も冬支度。

くっつき虫達ってこんなにかわいいかったのには 驚き。

よく遊びました**

mini

 ミニバーガー。こんなものがあったんです。

なんでも小さくするとかわいい。

絶対大きいほうがお得なのに ついつい目につきますね・・・

知り合いからの差し入れ*

散歩にて・・・

落ち葉を集める娘。

もう紅葉本番!

この後 車の中でパリパリになった落ち葉の後かたずけをするのは

私です・・・。

 

6代目?!

朝晩と冷え込む季節到来!

冬も もう間近で 所々紅葉も見られ 

 Christmasのイルミネーションも

早々と飾り付けされるお家もあり 楽しみな季節になりました。

また今年も色んなお家のイルミネーションを見に

家族3人車で徘徊しそうです・・・笑

とゆうことで わがSouthでも 冬支度。

古道具が好きな2人ですが うちのオーナーの

こだわりとゆうか 物集め癖には参ったものです・・・

これっといったら 同じものばかり集めたがる・・・

今回はこれです。

 

Aladdinストーブ・・・

かわいいから好きですが これで6台め。

まだまだふえるのでしょうか?

そろそろ飽きてきたでしょうか?

お店にさすがに6台は置けませんが

皆様の来店をこのAladdinストーブが暖めてお待ちしております!

それぞれにカタチや色など違うストーブ。

さて見分けれますか?

次 来られた時は違う子かも・・・**

South garden 紅葉中

写真を撮るのをめんどくさがり、気がつけばすでに楓が落葉状態に。それにしても、ブルーベリーの木が紅葉するとは、意外でした。それもこんなに長ーい期間。もし今庭の植栽でおススメをきかれたら、すすめちゃいます。

 

 

 

 

 

 

そしてこれが、楓!メイプルレインボーというヤツです。

これからぐんぐん成長する予定です。葉っぱが落ちちゃう前に見に来てねっと!!

大島都市化中

ご近所に焼肉屋さんがオープンするってよ。まだかなまだかなと、気になってはいたんですが、もうすぐみたいです。

昨日(小・中の先輩にあたる)オーナーさんが髪を切りに来てくださいました。しゃれた外観のお店の雰囲気にあわせて、いけてるボーズにしておきました。

店名は僕の予想(焼肉みなみ)とは全然違い、呼友と書いて、 こゆう と読むみたいです。

うちもオープン前に店名をいろいろ考えたのですが、結局仮でつけてた、South Hairで決めちゃいました。めちゃくちゃ考えた挙句、仮名って…。

まあ、近所がにぎやかになるのは大歓迎です。うちも張り切っていきます。

 

U-19準々決勝進出!次の相手は韓国!!

 

いざっ! 初戦 vs イエメン

今日から U-19日本代表が、サウジアラビアで AFC U-19選手権 を戦います。

この世代には個人的には期待しています。 イラン そして開催国の サウジアラビア と同組と、厳しいグループですが、やってくれると思います。早速今日初戦があるので、いそいでスカパー契約しました。今日は絶対に負けらんねぇ。

応援頑張りましょう。

果実酒づくり

先日紹介した、赤い実。あれなんと、果実酒にできるそうです。

そうときけば、さっそくトライ。えーっと、用意するものは…ホワイトリカー、氷砂糖、空き瓶っと

収穫してみると、あれ?以外に少ない?

これに対して、ホワイトリカーは何リットル?氷砂糖は何グラム?

まっ、適当でいいかっ?味見をしたら、35°のアルコールにびっくりしました。

とにかく、なんとかいけそうな感じがします。次は1ヵ月後に実をとりだして、さらにねかせる。

そんな感じだと思います。

 あ~楽しみ

キヨニアウヨボーズ

お疲れ様です。テレビを見てても、街を歩いてても、人のヘアースタイルが気になるkazです。

最近は木村カエラ、Perfumeのショートの子のヘアースタイルが、何やら気になっています。昔からボブスタイルはかっこよくて大好きだったんですが、最近はなかなかあそこまで潔くパツっといけてないなーと考えてしまいます・・・。

提案はできているのか・・・?

自分の仕事をシンプルにいうと、髪型を似合わせる事。

おかしい?1時間は悩んだなー。いろいろ他にあるよ。でも極力シンプルにいうと、これちゃう?んな事違う。そんなこと期待してないといわれたらまいっちゃうけども・・・

とにかく、髪型を似合わせる為の提案力も、もっともっと磨いていこうと思います。

パつっとね。

言葉って難しい・・・

あっそうそう、清原本日引退試合

South Hair(サウスヘアー)
〒675-1334 兵庫県小野市大島町880-8
Tel:0794-62-7041
Mail:info@south-hair.com
open:9:00〜18:00
火曜定休 予約優先