兵庫県小野市の美容室 South Hair(サウスヘアー) カットはもちろん、ヘアカラーやパーマもお任せ下さい!

ホームお知らせサービスメニュースタッフ紹介店舗情報・地図ご連絡・お問い合わせブログ
South Hair blog

‘日記’ カテゴリーのアーカイブ

道具を愛するということ

僕がロンドンに住んでいたときに、一緒に住んでいた香港人のフラットメイトに、こんなことを言われたことがある。

「なぜ、洗剤をつけるんだ。」

僕は何をしていたか?

フライパンを洗っていました。うん。いつもどうり…

まだ来たばっかだし、なんか怒ってるのかもわかんないし、とりあえず、ソーリー。意味わかんねえや…。

でも洗いもんは、自分で洗うルールだし、当然フライパンはまた使うわけで、当然そいつも一緒に住んでるんで、見つかる訳で…。

別の日…

「だ・か・ら、なんで洗剤つけんだよ。」(彼)

「いや~。なんか気持ち悪いっしょ。普通っしょ」(僕)

「いやいやいや。いらんいらんいらん。テフロン加工とかしてないんだぜ。油塗って使って、使い終わったら、さらっと洗って油塗っとけよ。フツウッショ」(日本語訳に自信はないです。そんな雰囲気だと思います。)

…なるほどっ!な~んかやけに焦げ付く使いにくいフライパンだな~と思ってたんです。テフロン加工、向こうでもそう呼んでたのかはわかりませんが、僕は日本でそういった優れた性能のフライパンに慣れすぎてたのです。当たり前に思ってました。…かっけ~!(かっこいい~)なぜそう思ったのかは、よくわかりませんが、僕には彼が周富徳のように、白い長い帽子をかぶっているように見えました…。四千年の歴史を垣間見た気がしました…。(実際彼はそんな事を言ったのかも謎ですし、帽子は当然かぶってません。)

それからというものの、帰国してからも、やけに炒飯にはこだわるは、マイ中華鍋を購入するは、おまけに自宅のキッチンまで、業務用厨房コンロを設置する始末。(第一回炒飯対決結果第三位)4人中…

台所の、鉄鍋の錆落としをゴシゴシやってたら、その事を思い出して、ブログに書いてみました。

マイ中華鍋も磨いてやりました。そうしていると、なんだかいつも使ってる、いや、役に立ってくれてる道具達が愛おしくなってきて、自分のハサミも磨いてやりました。

いつもありがとう。これからもよろしく。

2008。

今年も残りわずか・・・

皆さんはどのような1年でしたか?

SOUTHは今年もたくさんの人に支えられ 

見守られたとても良い1年を

過ごすことができました。

ありがとうございました。

来年も更に色々な面でのパワーアップをしていきたいです。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

年末は明日30日まで営業しております。

新年は4日より営業いたします。

楽しいお正月をお迎えくださいね。

south hair…

講習会

昨日は、講習会にいってきました。

今 昔に比べ さまざまな原因から 髪が傷んでいる人が増えています。

そういった方にもいろんな事をして 楽しんでもらったり 少しでも

毎日のお役にたてるよう パーマやカラーでスタイルチェンジしてもらい

気分転換などにもなればとやってきていますが 傷んでいては先に進めません。

そういった方にも楽しんでもらえるよう日々いろんなものが考えられています。

 

いろいろなみなさまのご要望に答えれるようなsouthであり続けられるように

ひとつひとつこだわりを持ち続けていきたいなぁと 講習会など行くたび いろんなことを

考えさせられます*

southで みんなに楽しんでもらえるような空間にしていきたいです*

まだまだ色んな楽しいこと計画中!って企画倒れにならないようがんばります。

 

 

 

レディースシェービング

ここらで 真面目なお話・・・

MENUの紹介をしたいとおもいます。

知らなかった!!

とゆう方が多いのでご紹介させてください!

レディースシェービング。

その名の通り 女の方のお顔剃りです。

お手入れしていても 年々お顔のくすみや化粧ののりの悪さが気になりませんか?

それはお顔のうぶげも影響しています。

お顔を剃る事も立派なお肌のお手入れです。

レディースシェービングでは 自分では見えない隅々までお手入れします。

お顔剃った後は マッサージと化粧水パックをさせていただきます。

これでみなさん お顔もつるつる 透明感のあるお肌をめざしましょ!

またMENUの紹介させていただきますね~

1st annivasary!

South hair ようやく1年を迎えることができました*

この1年とにかく無我夢中で駆け抜けてきた1年でしたが

皆様に感謝の気持ちを忘れず これからも皆様に必要とされるsouth hairで

ありますよう 日々成長していきます。

これからもどうぞ見守ってくださいね*

暑い毎日ですが お祭りや楽しいことたくさんありますので

夏を満喫してくださいね*

ゆかたを着ておでかけ おすすめ**

どうぞsouthへ涼みにきてください**

ひまわりの丘公園より・・・

楽しいお祭り。

梅雨?

あけたの?

暑い・・・

紫外線みなさん気をつけてくださいね。

肌はもちろん 髪も紫外線などで傷んだりしますので ご注意を・・・

髪専用のUVスプレーもありますので お気軽にお声がけくださいね。

そろそろ夏祭りの季節*

お祭り好きの私はドキドキワクワク*

今年は娘の保育園にお祭り参加しようかなぁっと

今から楽しみにしてます。

みなさんも浴衣着て 髪をUPにして 楽しくおでかけしてね。

髪のUPなど アレンジお手伝いしますので 聞いてくださいね*

梅雨ですね・・・

はいりましたね・・・

ほんと髪も湿気でやられて大変な時期です・・・

ワックスなどスタイリング剤はこの時期かかせませんっ!

今日は梅雨の中休みで天気は良くあったかい1日でしたぁ。

朝から結婚式に行くお客様のセット。

1歳のぼっちゃまとだんなさまをおいてのママのおでかけ*

その夕方ベビーカーを押してそのだんなさまとぼっちゃまがふらりと

立ち寄ってくれましたぁ*

かわいいぼっちゃん見れて感激!

パパは夜まで大変そうでしたが・・・

なんだかほっこりした1日になりました。

来てくれてありがとう**

その後どうなったかなぁ・・・*

TREATMENT

South Hairは 素材美に注目し トリートメントに 

力をいれています。

パーマやカラーを楽しむためにも South Hairで

本来の髪の美しさを取り戻しましょう!

カラーやパーマに追われて 時間のない方は 痛みは後回しに

なっていませんか??

髪もお肌と一緒。

今のお手入れがこれからの抜け毛やハリ・コシなどに影響してきます!

食べるものが一番大事ですが カラーやパーマを我慢することって

難しいですよね。

そうゆう傷みを最小限に抑えるために トリートメントが必要です。

あんまり効果がなかった。

すぐに効果がわからなくなった。

とゆう方非常に多いと思います。

私たちも実際そのような経験がありましたが

とてもいいトリートメントに出会えました。

自分達がいいものと思えるものしか 皆さんに使ってほしくないので

ぜひ1度試しにきてくださいね*

Happy New Year!2008

おめでとうございます。

あけましたね。

今年も皆様のお役にたてるよう精一杯昇進します。

変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

South Hairは5日より営業いたします。

皆様にとって良い1年になりますように・・・★

*Merry Chiristmas *

寒いですが 楽しい季節がやってきました。

South Hairは そんな楽しいイベントを更に楽しくして頂けるように

お手伝いをしていきたいです。

Upや少しおしゃれをしておでかけしませんか?

気軽にお店に遊びにきて アレンジしながら 遊びましょう!

楽しい Xmasを・・・*

**12/31はお休みします。

South Hair(サウスヘアー)
〒675-1334 兵庫県小野市大島町880-8
Tel:0794-62-7041
Mail:info@south-hair.com
open:9:00〜18:00
火曜定休 予約優先