兵庫県小野市の美容室 South Hair(サウスヘアー) カットはもちろん、ヘアカラーやパーマもお任せ下さい!

ホームお知らせサービスメニュースタッフ紹介店舗情報・地図ご連絡・お問い合わせブログ
South Hair blog

播州そろばん

小野市は 「播州そろばん」として全国的に有名な

そろばんの産地です。

そのそろばんが

今また新しくいろんな方達のアイデアで生まれ変わっているようです。

早速私たちも

子供がそろばんに興味を持ち始めたので

行ってみました。

「そろばんビレッジ」

ありとあらゆるところに

そろばんの玉や使われる材料があり

このアイデアと発想に興奮と感動!

dsc_0009

天井にもそろばんが!!

中では色とりどりのそろばんの材料を組み合わせて

そろばんが作れます。

dsc_0006

dsc_0034

dsc_0040

かなづちでトントンしたり

玉を一個ずついれていき

年長の娘でも楽しそうにできました。

dsc_0050

ジャーン!マイそろばんのできあがり!

そろばんが出来上がった後でも

とても素敵なおじさまが数字の楽しみ方や子供と勉強への

関わり方など教えて頂き 親も勉強になり

とても良い時間が過ごせました。

これで勉強が楽しくなればいいのですが・・・

dsc_0025

感激した数字がでるそろばん!欲しー!

dsc_0027dsc_0026dsc_0028

他にもたくさん見るだけでも楽しい。

おじさまに出会えれば更にラッキーです**(多分社長さんです・・・)

コメントをどうぞ

South Hair(サウスヘアー)
〒675-1334 兵庫県小野市大島町880-8
Tel:0794-62-7041
Mail:info@south-hair.com
open:9:00〜18:00
火曜定休 予約優先